--.--.--




2010.04.30

SHANGHAI GIRLS

最近読んだ本。


Shanghai Girls: A NovelShanghai Girls: A Novel
(2009/05/26)
Lisa See

商品詳細を見る


Dのお父さんとお母さんからの誕生日プレゼントの1つ。
読み始めたときは、日本を敵視した内容だし、
もしかしてモゥのこと、嫌い?なんて思ったけど、
読み進めていくうちに、姉妹の苦労と、成長と、ケンカと、
なんか共感出来ることがあったり、勉強になったりで。
吐きそうになりながらも、通勤バスでも読んでしまった。

モゥは3姉妹の真ん中で、なんとなく、
上の立場も、下の立場も分かるし、姉妹って言う煩わしさみたいなのも、
まさに!お姉ちゃってこんな感じ!!とか、
これ、本当に妹ってやつ!!とか、
こんな風な関係を築けたらいいな。とか、色々なことを感じた。


Dパパ、ママ、素敵なプレゼントをありがとう

Posted at 09:55 | BOOKS | COM(0) | TB(0) |
