--.--.--




2013.04.09

K-1(婚約者)ビザ取得まで ⑥ ー面接ー

6月25日、いよいよ面接!
早めに家を出て、大使館の近くでお昼を食べることにした。

ちょっと高級っぽい定食屋さんに入ったのに、
さぁ食え!そして出ていけ!みたいな勢いに促されて、
ランチに1時間を予定してたのに、30分足らずで終了。

おかげで大使館前には誰もおらず、1番乗りだった♪
2番に来た人が気さくな人で、ずっと喋ってたから、待ち時間もあっという間。

受付で、このファイルに順番通りに書類を入れてお待ちください。
と言われたけど、ベンチに腰かけたとたんに「1番の方~。」と呼ばれ、
窓口のおじさんに、まだ順番通り並べてないのと言ったら、
そのままでいいよ、やってあげるから。って。
すっごくラッキー☆

書類提出から面接までも、2番の人と喋ってたらすぐに順番が来た。
学生ビザの時は、すっごく時間がかかったから、
分厚い本を持って行ったのに、出番なし。

面接はすごく簡単で、
*自分のこと
*Dのこと
*2人の出会い
*結婚の意思はあるか
を、お昼は何食べた?等の世間話の合間に聞かれただけ。

「おめでとう!~日以内にビザが届くよ。」
と言われて、面接終了。


大使館を出てDに電話で「面接無事に終わってビザが発行されたよ」と言ったら、
「面接は明日だって言ってたじゃないか!頑張れって電話したかったのに」と怒られた。
あー、ゴメン、1日間違えちゃったよ。
でも面接に行く日を間違えなかったから良いじゃない。


今日はいいこと尽くめで幸せ。
さぁ、次は荷物をまとめて引っ越しだ!

2011年
11月 I-129パケットを提出
12月 1st NOA

2012年
4月 2nd NOA
5月 サービスセンターからNVCへ
5月15日 大使館からパッケージ到着
5月16日 DS-230返信
5月18日 面接予約、健康診断予約、マルタ警察証明申請
6月 1日 VISA健診、警察証明申請
6月 8日 警察証明受け取り
6月22日 マルタ警察証明到着
6月25日 面接


Posted at 11:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
