FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.10.18

パセリご飯とハッシュドビーフ&鍋

前に韓国スーパーで買ったハッシュカレーなるものを購入。
興味本位で買ったんだけど、もう、大失敗!
ビックリするくらい口に合わなくてだいぶ残ってたのをやっと消費。
Dがいない間の作り置きの夕飯になった(^-^)

さっと炒めた玉ねぎ半分、キノコ山盛り、ありったけの牛肉を、
玉ねぎ1個、人参2本、セロリ2本、リンゴ半分、トマト3個のピューレと、
水と赤ワインでじっくり3時間ほど煮込んだ。
安かった固まり肉を厚めにスライスしたんだけど、トロトロ(>_<)
ウスターソースと醤油で味を調えて、あっさり目のハッシュドビーフ。

DSCF1092.jpg

緑がなかったから、イタリアンパセリを刻んでご飯に混ぜた。
バターライスにすればよかったかな。
目玉焼きでも乗せようと思ったけど忘れた・・・


クリスマスまで待てずに、両手鍋を買ってしまった。
っていうか、Dの出張をいいことに前から欲しかったものをこっそりと。

DSCF1096.jpg

厚底のステンレス。業務用クオリティ。セール品ヽ(´∀`)ノ
Dが買ったテフロンの鍋と徐々に入れ替えていこう作戦の第一弾。
両手鍋は冷蔵庫の中で持ち手が邪魔にならないところが好き。
これは4Qt。次はもう少し小さいのを買おうかな。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://moateapple.blog54.fc2.com/tb.php/119-e02a1dd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。