FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.01.10

レンジで手作りグラノラ

DSCF1229.jpg

5分で出来るレンジで作る簡単グラノラ。

グラノラは好きだけど、市販のはクッキー食べてるくらい甘いし、
ミューズリーを食べるんならレーズン&ナッツのミックスでいいような。

好みの甘さに出来るのが手作りの魅力。
しかも、レンジでチンのお手軽さ。
カップに材料を入れて混ぜるだけ、余計な洗い物は無し。
1食分ずつ作れるのもいいところ。

グラノラ

オイル オートミールに混ぜた時に全体に行き渡るくらい
水 オイルと同量
メープルシロップ 好みの量
オートミール カップの半分くらいまで
好みのナッツやドライフルーツ 好きなだけ

1. オイル、水、メープルシロップをカップに入れて混ぜ、オートミールを加えてさらに混ぜる。
2. ナッツを混ぜ込み、レンジで1分チン。取り出してさっと混ぜる。
3. レンジで30秒から1分チンして混ぜるを繰り返して、好みの具合に仕上げる。
4. ドライフルーツを加えて混ぜ、そのまま冷めるのを待つ。

* オートミールがしっとりするくらいの加減でオイルと水を調整する。
* チンした後しっかり混ぜるとパラパラに。

DSCF1228.jpg

作ったカップと混ぜるのに使ったスプーンでそのまま食べられます。
ヨーグルトとフレッシュフルーツを加えても。

カップはお椀型の口の広いのを使うと混ぜやすい。

↓ウシさんは、ちょっと選択ミス。
DSCF1227.jpg


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://moateapple.blog54.fc2.com/tb.php/137-bbfb8cce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。