--.--.--




2016.05.28

嬉しい贈り物

義母が、コッパーリバーサーモンが出回り始めたからと、牡蠣と一緒に送ってくれた。
牡蠣を剥くのは自分の仕事と思い込んでるDが仕事から帰ってきたら、たったの12個を1時間もかけて剥いてくれた。
力でこじ開けるから、身も殻もボロボロ(^_^;)
うん、ありがとう。殻入りの酢牡蠣なんて初めてたべたよ。
でも、どんなに苦労して剥いたかを延々と語ってお礼の要求なんてしなくていいから。スープ冷めたし。
モゥ、あんなに小さい牡蠣、1個に1分かからないよ。
とっても甘くてアッサリで美味しい牡蠣でした(^-^)

サーモンは、まずはお刺身でいただいたけどイマイチだったから、今度はカルパッチョ。
香味野菜とスパイスと一緒に塩水でマリネしたサーモンを薄くそぎ切りにし、適当にリンゴとネギをトッピング。バルサミコ酢とオリーブオイルをかけただけ。
ネギよりもパセリがよかったな。リンゴはシャキシャキ酸っぱくて美味しかった。
お義母さん、ご馳走様でした。
数年ぶりのお刺身と牡蠣で幸せ*\(^o^)/*


この記事へのトラックバックURL
http://moateapple.blog54.fc2.com/tb.php/144-4faddfa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
