--.--.--




2011.01.17

ニットの帽子とサンドイッチ

クリスマス辺り、結構冷え込んだからウキウキで作った帽子2つ。
同じアクリル毛糸の色違い。緑のはDに、ピンクのは自分に。
でも年が開けたら、なんだかポカポカなのね・・・
出番がないわ

帽子d 帽子mo

おそろいで作ろうかって聞いたら、ヤダって即答された
でも、気に入ってくれたからOK。
本を見ながら作ったけど、毛糸の太さがだいぶ違うし、
ちょっとアレンジして、Dの頭にぴったりのサイズになったしね

春のポカポカ陽気みたいで幸せだけど、ちょっと寒くなって欲しいな。
あと5回くらいはこの帽子を被りたい・・・

+++++     +++++     +++++     +++++

土曜日に、Dと二人で映画「リトル フォッカーズ」を観て、
Elijah'sというレストランでお昼ご飯を食べた。
ジューイッシュ料理のお店だけど、サンドイッチがお勧め。
モゥが食べたのは、スモークターキーのクラブサンド。
club sandwich
ちょっとターキーが多すぎて残してしまったけど、
下の段はアボカド、トマト、レタスだから、結構食べちゃうね。
テーブルにはピクルスも置いてあって、時々あるトマトのピクルスが好き
tomato pickles
酸っぱくって、青臭くって、なんとも言えないけど、美味しい。
普通のピクルスもあっさり目で、どっちも好き。
どうやって作るんだろう?


この記事へのトラックバックURL
http://moateapple.blog54.fc2.com/tb.php/29-b0fc0a9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
