FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.15

グリーンカード② 結婚証明~バイオメトリックス

結婚証明 Marriage Certificate は、
Marriage Licenseを取得したカウンティーに申請して、
たしか1週間ほどで届いた。

日本の婚姻届用とか、予備も含めて多めに取得すると後々便利。


書類がすべて揃ったところで、さっさと郵送。
そしてバイオメトリックスのお知らせ書類を待つ。

待つこと2~3週間、NOAとバイオメトリックスの通知受け取り。

バイオメトリックスは、サンディエゴはチュラビスタのオフィス。
バスとトロリーで行こうと時間を調べると、2時間かかる・・・
Dに車を借りて行くことにした。
それにしても、ラホヤから遠い・・・

当日の朝、2人ともバイオメトリックスのことはすっかり忘れて、
Dは普通に出勤。モゥは一通り掃除を終わらせリラックスタイム。
予約時間の2時間前に、Dから電話で、
「指紋採取って、今日じゃなかったっけ!?」

大慌てでDが帰宅、そのままモゥをのせてまた会社へ。
会社からモゥはオフィスへ直行。
カーナビに住所が存在しないと、途中までで案内放棄されるし、
到着したのは時間ぎりぎり。

案内通知とパスポート、渡された記入用紙を受け付けに出して、
呼ばれるのを待つ。

30秒くらいで呼ばれて、もう!?と思ったら、
「結婚証明はある?スポンサーの確認が必要なんだけど」って。
それならビザに名前が載ってるよと言うと、
あらホント。じゃあOKよ。って。
また出直しかと思って冷や汗

本を持ってきたけど、結局待ち時間は無く、
あっという間に指紋もGC用の写真も撮り終わって、
駆け込んでから15分ほどで帰路についた。

あー、ドキドキした。
でもこれで一安心。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://moateapple.blog54.fc2.com/tb.php/90-78bfa09f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。