--.--.--




2013.07.26

ズッキーニの食べ方

ズッキーニが安い季節、BBQも炒め物もスープの具にするのも飽きて、
胡瓜みたいなもんだろうかと輪切りにして塩を振ってしんなりさせてみた。

アメリカのぶっとい胡瓜よりも断然良い!
パリパリ感は全くないけど、ポクポク?
漬物にしてみようかしら。


ズッキーニの胡麻味噌和え。
ズッキーニの胡麻味噌和え

煎り胡麻を当たって味噌を加えて、ちょっとお酢でのばして和えるだけ。
Dのお気に入り。簡単だし安いし、有り難い。



この記事へのトラックバックURL
http://moateapple.blog54.fc2.com/tb.php/95-f2b74339
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ズッキーニは胡瓜とは食感が違うんだね。
敢えて買う食材じゃないから、ほとんど食べないけど、美味しいなら食べてみたい!!
Posted by shogobigger at 2013.07.26 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
