--.--.--




2015.10.25

アイルランド土産

アイルランドに5日間出張へ行っていたDは、
午前2時前にやっとこさ無事帰宅(*^_^*)

モゥはというと、結局その夜3本目の映画
Irene DunneとJohn Boles主演の"Back Street"を見て、
睡魔に抗うこともなく、即決で就寝したけれども、
ガレージのシャッターの音で飛び起きて帰ってきたDをお出迎え。
そのあと即行でベッドに戻った。(当然朝、文句を言われた( ノД`))

Dの買ってきたお土産↓
DSCF1119.jpg
マルタのタコのシチューのタオルに対抗してアイリッシュシチューのタオル。
それとセットの鍋つかみ。
この他にもレモンカード。バターがさすがアイルランドって感じで美味しい(^-^)
GUINNESSビールのクリスマスツリーのオーナメント。
それからピーピー音が鳴るビブ。
DSCF1118.jpg

お土産どうもありがとう\(^o^)/
でも無事に帰ってきたのが1番のお土産よ。



Posted at 15:39 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2015.10.22

15時間

今日はDのアイルランド出張最終日。

カリフォルニア時間のお昼過ぎには家に帰って来られる予定だったのに、
ダブリンを朝6時発の飛行機が夜の9時発に変更になったΣ(´Д`lll)エエ!!
ってことでLAXにつくのが深夜・・・
遅い(つД`)ノ

もうすでに
"There Goes My Heart" (Fredric March & Virginia Bruce)
"Her Cardboard Lover" (Norma Shearer & Robert Taylor)
の2本を見たけど、もう1本映画見ようかな。




Posted at 21:33 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2015.10.17

出張

Dがアイルランドへ出張。
今夜の夜中発の便でLAXから新しいボーイングに乗るそうだ。

ダブリンにあるオフィスに来週から勤務する新人のサンディエゴでの研修が終わって、
向こうの仲間たちに紹介と、色々セットアップすることがあるらしい。


しかし、家を出てから30分。もうすでに寂しいねぇ(っω・`。)
はやく帰って来ないかなー。
木曜日が待ち遠しい。


Posted at 18:38 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2015.10.14

早朝散歩

日課のお散歩。

夏はDが仕事へ出たすぐ後の5時45分くらいだったけど、
今はその時間まだ真っ暗なこともあって、ゆっくりお茶を飲んで6時に出発。

DSCF1067.jpg

まだちょっと暗いのをいいことに、顔も洗わず、当然日焼け止めもナシ。
暗いぐらいが丁度いいのさ(^-^)

いつも尻尾の白い茶色いウサギさんたちに会うのが楽しみで、
張り切ってカメラを持って出かけだけど、写真は真っ暗・・・
ウサギさんが写ってるのかも判別できない(´д⊂)
仕方がないから空の写真。

公園でウサギさんたちが木の茂みに向かって駆けっこしてて、
運動会みたいだ。可愛いなぁと思いつつ歩いていたら、
気づいたらすぐそこに、ジャーマンシェパードみたいなキツネがいて、
もしかして、こっちをじーっとみてる!?犬なのか?
ひょっとして犬でも首輪もないし、野良か。とそのまま横を素通りして帰ってきた。

そんなことをDに言ったら、それはコヨーテだ(゚Д゚)ノと怒られた・・・
そりゃあ首輪もないわけだ。野生動物じゃないの。
しかも、ウサギの運動会ってわけじゃなかったのね。

DSCF1073.jpg

今日も暑くなりそうだ。


Posted at 08:41 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2015.10.06

シアトルへ

9月30日から10月4日までのバケーション\(^o^)/

今年は義父母宅で総勢30名程のクリスマスの予定だったんだけど、
モゥ達は参加できないので、2人がテメキュラに来ることになった。
と言う訳で、10月にお祝いも兼ねてパーティー

先ずは一番のお楽しみ、Dのグランパに会いに。
毎回"My lovely granddaughter"といってハグ&キスで出迎えてくれる。
もう、本当にグランパLOVE

どうやらシアトル訪問時の恒例行事らしいペディキュア。
DSCF1059.jpg
いつもはピンクか紫だけど、今回はネイビー。
親指にはベビー・ピンクで小さい足を描いてくれた。
DSCF1058.jpg
準備万端!

パーティーはとっても賑やかで、みんなで飲んで食ってひたすらお喋り。
プレゼントもたくさん貰って、楽しい1日を過ごした。

普段はまったく飲まないジュースを飲み、
進められるがままに食べまくった暴飲暴食の日々。
チョコレートケーキを2回も食べたし、ジェラートにドーナッツまで。
さぞかし肥えただろうと思ったけど、どうやら浮腫んだだけで、
むしろ歩き回って1ポンド減

今度はドクターに怒られる予感。



Posted at 16:26 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
